せたペイ30%還元終了間近との知らせが昨日アプリに掲示され、
「11月いっぱいで終わりかな?」と思い、それまでに購入したいものをあれこれ考えていましたが、
甘かった(笑)。
昨日突然「26日、午後3時に終了します」との知らせが昼過ぎに入りました。
「え~、突然すぎる。。。」
予定していた数件のベーカリーに行くのは今から間に合わないし、残念。
ふと、駅の向こうの和菓子屋さんのお気に入りの「きび大福」が無性に食べたくなり、ダッシュ。
ぎりぎり間に合って、きび大福、いもようかん、きみしぐれをゲット。
お店の人と「ぎりぎりセーフですね」と苦笑い。
途中、ケーキ屋、フラワーショップ、中華そば屋に行列ができていた(若い人が大半)のは、
たぶんせたペイ還元終了のせいだろうなあと思いました。
わが治療院も30%還元のチラシをはずしました。
ご利用ありがとうございました。
ひきつづき、せたペイは使えるので、あらかじめキャッシュするのが面倒ですが、
地域通貨への賛同として、是非ご利用ください。
私個人としては、貨幣の本来の機能である「人が受け取ってもらえる=発行主に対する信頼」が、身近な住民によって支えられている地域通貨のほうが、発行主が国という漠然としたものよりも、なんだかあたたかな紙幣(デジタルマネーなのに)として感じられて好きです。
わが治療院を含めて世田谷中の小売業に対する住民の信用によって成り立っている「せたぺい」。
30%還元がきっかけで利用し始めましたが、これからも積極的に使っていきたいと思います。
コメントをお書きください